07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



ミルクフランス考察 その8 ポワンタージュ

2013.03.30 22:00|ミルクフランス
ポワンタージュ
「ミルクフランス」で検索すると出てくる、麻布十番のポワンタージュ。
テレビでも紹介されるくらいミルクフランスが有名らしいのです。
これは食べなくては!と、使命感にかられていってまいりました。

こちらの「ミルクフランス(¥180)」はむっちりもっちりした生地がおいしい、
ちょっと塩気のパンです。弾力はそんなにないかなー。
なんというのか、パン自体がとてもおいしいです。




ポワンタージュ断面
甘めで柔らかいクリームがたっぷり。
おいしいなー。

むっちりのパンと甘さの強いクリームのバランスがよくておいしいです。
もう少しパンに弾力があったらいいかもなー。


【ポワンタージュ「ミルクフランス」】
購入場所:ポワンタージュ(麻布十番)
価格:180円
パン:むっちりもちもちのソフトフランス
クリーム:甘めで柔らかいクリーム
クリームの量:ちょっと多め
好み:★★★★☆(おいしいのだけれど、もうちょいパンに弾力がほしいかも)




ポワンタージュ 大人のミルクフランス
なんと、ポワンタージュったら「大人のミルクフランス(¥230)」なんてものも
売っていました。
こっちはパンがバケットみたいな感じです。
めっちゃ弾力があるのですが、そんなにハードすぎないのでおいしいです。




ポワンタージュ 大人のミルクフランス断面
バターの香りが強くて、甘いクリームがたっぷりみっちりと。
普通のミルクフランスと同じクリームなのかしら?
さっきはあんまりバターっぽさを感じなかったけど…。
バケットと一緒に食べるとバター風味が香るのかしら?よくわからん。

柔らかめのバケットにクリームがたっぷりで、かなり食べ応えがあっておいしいです。
これはすきだなー、ふつうのやつより、大人のほうが好みだわー。


【ポワンタージュ「大人のミルクフランス」】
購入場所:ポワンタージュ(麻布十番)
価格:230円
パン:弾力の強いハードすぎないフランスパン
クリーム:甘めでバターの香るクリーム
クリームの量:ちょっと多め
好み:★★★★★(食べ応えがあっておいしい!バケットがうまい)

おんなじクリームなのに、はさむパンによってクリームの感じ方が違ったり。
なんだか奥が深いです。ミルクフランスったら。



コメント:

非公開コメント

