09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ミルクフランス考察 その11 ジャン・フランソワ

2013.04.27 22:00|ミルクフランス
ジャンフランソワ
地味に、たんたんと食べております、ミルクフランス。

こちらは、渋谷マークシティにあるジャン・フランソワの「レ・レ(¥178)」です。
レレ?どういう意味なのかしら…。

もっちりとした弾力強めのソフトフランス生地ですが、
香ばしく塩が強めなので、フォカッチャのようなかんじです。




ジャンフランソワ断面
ミルクの香りが豊かな、固めのバター感のあるクリームです。
甘さは程よく口どけがとってもよい!量も多いし!

パンの塩気とクリームの風味がよくて、おいしいー。
明治屋のよりすきかも!結構理想的だわ!!

どうも職場が渋谷なので、おのずと渋谷近辺のミルクフランスに偏りがちですね。
とりあえず渋谷近辺は根こそぎ食べつくしたいと思います。


【 ジャン・フランソワ 「レ・レ」】
購入場所: ジャン・フランソワ 渋谷マークシティ (渋谷)
価格:178円
パン:塩気の強いフォカッチャのようなむっちり生地
クリーム:ミルク風味の強く、固めで口どけのよいクリーム
クリームの量:多め
好み:★★★★★(これ好き!かなり好き!!)




コメント:

はじめまして

私も密かにミルクフランスにハマってるので
カテゴリーにあったので読ませて頂きました!

パン屋さんに行くとすぐミルクフランスを探し、
ミルクフランス目当てでパン屋に行くときも
あるくらい好きです。

ねこさんのお好みもあるようで、楽しく
読まさせて頂きました。

今まで食べた中で思い出しただけで食べたくなるような
ミルクフランスはありますか?^^


Re: はじめまして

アッコさん

こんにちはー、コメントありがとうございます(^-^)
ミルクフランス!楽しんでもらえてなによりです!
なんのためにまとめてるのかだんだん、わからなくなってきていたので…笑

私もさいきんはパン屋さんを見つけるやいなや、ミルクフランス!ミルクフランス!!と
探しまくってます…。

わりとソフトフランスっぽい、弾力のある生地に、クリームがわりとはじまで入っているタイプが好きなので
アンデルセンのミルクフランスとか、わりとすきです!
最近はジャンフランソワのレレというミルクフランスが、かなりのヒットでした!
この二つはわりと思い出しては食べたいなぁー♪って思います!
あと、しげくに屋55ベーカリーの、ライ麦パンのようなミルクフランスも、
結構インパクトがあって、たまーに食べたくなります!

アッコさんのおすすめのミルクフランスがあったらぜひ教えてくださいねー!
よろしくおねがいしますー!

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。