08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



甘いたまご焼き弁当

2013.06.17 12:00|お弁当
P6160869.jpg
・甘いたまご焼き
・たけのことわかめとかつお節の炒めもの
・にんじんとほうれん草のおひたし
・生ソーセージ
・うめぼしごはん

銀座松坂屋のキッチンスギモトの<牛すき重>に並んでいるときに、
隣の深川太郎というお店で、店員の年配の女性がすごい手際よく厚焼き玉子を焼いていました。
たまご7個、だし、さとう、しお少々の入った卵液を
大きな年季の入ったたまご焼き器でばんばん焼いていくのです。
(真剣にじろじろと見物させていただきました)
あまりにも上手に焼かれるので、あああ、牛すき重も食べたいけど、
あのたまご焼きたべたいよ!!!となってしまいまして。

我慢できずに閉店間際に買って帰りました。出来立てで超おいしかったです。

で、お弁当に入れてみました。どかんと。
出来立てのおいしさにはかなわないけど、めっちゃおいしいよー!
ほどよい甘さと、どこか懐かしい風味。ああ、なんかすごいおいしいよー。

店員の方の笑顔とか気遣いとかが本当にすばらしくて。。
絶対また買いに行かないと!っておもいました。

松坂屋なくなるのさみしいなー。。。。


コメント:

No title

こんちはー☆

甘い卵焼きぶーち大好物(はぁと)
↓牛丼もCP高いね^^
で?
なくなるの?そのお店
改装なら新装開店よね♪

Re: No title

cuchikoさん
こんにちは~♪
甘いたまご焼き、おいしいですよねー。
ほんのり甘くて、絶品でした!

改装だと思っていたら建物ごと壊して…2017年に再オープンなんですって、
しかもまた松坂屋が入るかどうか決まってないんですって…!!
なので、このままでは食べられなくなってしまうかもしれないのです!!
あああ!なんか寂しくなってきました…!

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。