10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告



コーンコロッケとくーぶいりちー弁当

2013.06.21 14:00|お弁当
P6200900.jpg
・コーンコロッケ
・くーぶいりちー
・れんこんとひき肉の炒め物
・小松菜のおひたし
・ごま梅干しごはん
・あんずいりヨーグルト

きのうの夜に大量のハンバーグを食べたので
胃が疲れていてお弁当なんて食べれないよ!と思いましたが
ぺろりとたべました。お弁当さいこう。

さいきん疲れた疲れたを連発していますが、果たして疲れることをやっているのだろうか、
私よりも疲れていたり本気の病気の人もいるというのに、
疲れた疲れたうるさいのではないだろうか、そうやってぶーぶーいえるってことは、
ほんとうは元気なんじゃないだろうか、
と、考え始めてしまい、なんだか世の中にも会社にも家族にも申し訳ない気持ちになっています。

天気のせいにしたいけれど、天気のせいにするとあと1ヶ月は雨だからいやだいやだといい、
8月になればあついあついと文句をいい、9月になればもう9月なのに暑いとまた文句をいい、
そのうちやれ寒い、やれ寝やすくなって起きれない、等々、いうんだろうなぁ、私は。

とか、考えていたら…悲しくなってきました。
わたしゃ、ほんとにかすだなぁ…。ああ、かすかす!

文句しか言わない自分を戒めたいです。




コメント:

だいじょうぶだぁー。

ねこちゃん、こんにちは。
うんうん、ぶーぶー言ってしまうのは、ワタシもだからー。はははー。

梅雨の時期はうっとうしいし、蒸し暑いし。
夏は暑いし、冬は寒いし。
そうです。仕方ないから、みんなでぶーぶー言いましょう。
どう? ちょっとは気分がなごんだかな?

では、またねー。

いっぱつ!

ファイトー!

みんな同じだぬ。
あたしも、ぶーぶー ぶーこぶー。

いやー、じめじめしていて嫌になっちゃうね。ぶーぶー。

ねこさんの正直な気持ちを綴ってください。
その記録に救われている人がいますよ。
素敵な休日を♪

Re: だいじょうぶだぁー。

ととこさん
ありがとうございます!!
なんだか疲れすぎててくだらないことを考えてしまいましたが、
みんなでぶーぶー言っている所を想像したら元気になりました!!
もうすこし、広い心で四季を堪能していきたいとおもいます。
がんばるぞー!!

Re: いっぱつ!

はあさっこさん
ありがとうございます~!!
ちょっとじめじめしすぎて思考回路がショート寸前でした!
ぶーぶーいって、がんばりますね!

Re: タイトルなし

tomoさん
ありがとうございます!!そういっていただけると、うれしいです。
素直すぎていいのかな、って思うこともあるのですが、
がんばりすぎずに記録していきますね!

非公開コメント

