10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



パクチーとささみのえび麺弁当

2013.06.27 16:00|お弁当
P6261020.jpg
・パクチーとささみのえび麺
・庭のトマト(フルーツルビーEX)

渡辺有子さんの「休日は麺」という本を借りておりまして。
ありとあらゆる簡単ですてきな麺料理が載っているのです。
そこに、えびの殻を練りこんで作られた風味豊かな「えび麺」というものがあって。
えび麺…。おいしそう。えび麺…。たべたい。

と、えび麺を探し歩いてやっと見つけました!
ああえび麺!これがえび麺!おいしいなぁ、えび麺とパクチー。。
あと9玉残っているので、頑張って食べます。

あんまり具合悪い具合悪いっていうの嫌なんですけど、
へんな咳が出るんです、ここ一週間くらい。
から咳っていうのですかね?かっさかさの咳が、2〜3時間おきに発作のように出るのです。

なんか嫌だなぁと思って調べてみたら、マイコプラズマ肺炎というものに
病状がぴったり!こわい!マイコプラズマ!?なんかこわい!!

あせって速攻病院に行って、咳止めと抗生物質をもらってきました。
マイコプラズマじゃないのかな?よくわからなかったですが。
これで様子見て治らなかったら検査です。こわい。

だんなさんも弱っていて、私もぼろぼろなので、我が家はもうだめです。。ははは。



コメント:

弱っているときにこそ、
気になるえび麺を探し求めたり、
すてきな菜園を眺めたり、
きれいちゃんとごろごろしてみたり…
自分のための時間をいっぱいいっぱい使ってください、

ねこさんと旦那さんがはやく良くなりますよう!

Re: タイトルなし

あめさん
うれしいコメントありがとうございます!
温かいお言葉の数々がとても心に染みて…、
気持ちが楽になるというか、軽くなるというか…。
ほんとうにありがとうございました!

菜園も手つかずだし、えび麺のレシピもまだまだですもんね。
無理せず、のんびり、げんきになるようにがんばります!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。