08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



バインミーランチと東京の名湧水57選

2013.07.16 08:00|外ごはん
P7141319.jpg
連休中に私の大好きな街・江古田のMai maiにいって、バインミーランチ食べてきました。
塩豚とつくねのバインミー、あと333ビールも飲みました。
暑いなか食べるベトナム料理って、おいしいなぁ~。




P7141330.jpg
この後電車で移動して、東久留米の南沢湧水にいってきました。




P7141333.jpg
普通の住宅街の奥にひっそりと川がありました。
1日1万トンの水が湧き出てるんですって。
足をつけたらとっても冷たくて!気持ちがいい!!!




P7141337.jpg
「東京の名湧水57選」と、環境省による「平成の名水百選」にも選ばれているらしいです。




P7141342.jpg
ちょっと離れたところに竹林もありました。
チトンフィット浴びまくりです!!すがすがしくていいにおい!!

のどかなところに、きれいな水があって、すごく安らぎました。
子供たちが川で楽しそうに遊んでいて、うらやましかったです。
私も浴びたかった!きれいな水!!!

このあと高濃度炭酸泉に入って、しっかり疲れをほぐしてきました。
たのしかったー。






コメント:

No title

すごいっ!
竹林ってこんなに涼やかな気持ちになれるんじゃー
ひんやりした風が通り抜けそう^^

Re: No title

cuchikoさん
そうなんですよー!すごい爽やかでしたー( *´艸`)
が、蚊がすごくて…。左足だけで15箇所もされました…。
蚊がいないと涼しいし目にも爽やかで最高なのですが(笑)
非公開コメント

