05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



塩辛のクリームパスタと鶏と野菜のグリル

2013.09.19 12:00|夜ごはん

・塩辛のクリームパスタ
・鶏と野菜のグリル イタリアンチーズソース

塩辛を作っていたのですが、あんまり食べる機会がないので
どさっとパスタに使ってみました。

オリーブオイルで塩辛を炒めて、生クリームと牛乳とバターを入れて煮詰めて
茹でたパスタをいれて、1分くらい煮て、盛り付けてあさつきとこしょうをちらして出来上がりです。
ケンタロウレシピで作ってみました。うまい!

我が家には生クリームも牛乳もないので、豆乳で代用しましたが、あっさりめですがおいしかったです。





鳥肉をフライパンでパリパリに焼いて、グリル野菜と共にイタリアンチーズソースをかけて食べました。
ピエトロのイタリアンドレッシングに粉チーズ混ぜただけの、簡単なやつです。
なかなかおいしいわー。
パリパリの鶏皮って、卑怯だわー。

仕事中にドライいちじくを食べたところ、いつまでも喉に引っかかっており。
水を飲んでも家に帰ってきても詰まって詰まって仕方がなくて。
夕食時にはパスタもうまいこと喉を通らない位引っかかっているので、おかしいなーと思ったら
いちじくアレルギーを発症しているようです。
口腔内が腫れるらしいのです。
ああ!確かに腫れてて喉とおりが悪いのか…。
去年急にマンゴーアレルギーを発症したのですが、今度はいちじくまで…。
そのうちほかの果物も食べられなくなるのかしら…。かなしい…。


コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。