09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



雨の日のカナルカフェ

2015.07.06 11:30|外おやつ

雨はいやだなぁ、を、雨をありがとう、に変換すると人生が豊かになる、
と何かで読んで、あーたしかに。
雨が降らないと草木も元気がなくなるし、水が使えないのもつらいし、
嫌がらずに前向きに、雨ありがとう、雨ありがとう、という気持ちで出かけてみようかなと。

久々にカナルカフェに行って、お堀をながめてぼーっとしてきました。
雨の日に行きたい場所なのです。なんとなく。





どんより、霧雨がぱらぱら降ってます。
雨なので誰もボートには乗らず。





デッキが濡れてつやつやしてるところとか、なかなかきれいで。
屋根にぽたぽたと落ちる雨音も、なんだか落ち着きます。

雨の中みんな、思い思いにおしゃべりしたり、私のようにぼんやりしたり。
すずめもちょいちょい遊びに来ます。かわいいな。





葉っぱもしっとり。
水滴がたまって落ちて、たまって落ちて、を、ぼんやり鑑賞。





雨がとても近くに感じる気がして、なかなかおすすめですよ。
雨を、ありがとう!






マカロンとミナカケル展

2015.05.30 01:00|外おやつ

ピエール・エルメのコラボマカロンが青山店先行で発売されていたので、買ってきましたよ。
今年はミナペルホネンとコラボしておるようです。




P5291225.jpg
相変わらずの、おいしさとかわいらしさ。




P5291231.jpg
かわいすぎるのです。




P5281204.jpg
マカロン片手に、ついでにミナカケル展にも行ってきました。




P5281187.jpg
実はもう2回も見に行っているのです、ミナカケル。




P5281189.jpg
素敵なテキスタイルの生まれる様子が、ちょっとだけわかって
とてもおもしろいのです。




P5281200.jpg
ひとつひとつのテキスタイルに、ストーリーや背景がしっかりとあるのですね。




P5281195.jpg
わー、たのしいなぁ。




P5281194.jpg
わー、きれい。
また時間があるときに、見に行きたいです。




ピエール・エルメはかわいいおいしい

2015.03.28 22:00|外おやつ
P3142016.jpg
ホワイトデーに、会社のみなさんからピエール・エルメのマカロンをいただきました。
ピエール・エルメ…!!!
お返しにいただいてうれしいランキング常に上位に食い込んでくる
ピエール・エルメをチョイスしていただけるとは…。
素敵な職場です、本当に。




P3282243.jpg
その2週間後、夫がこれを買って帰ってきました。




P3282248.jpg
ユニコのマカロン!!!
松屋銀座でユニコの何かが行われているらしく、
ピエール・エルメとコラボしているらしいです。

このシリーズのマカロン、とてもかわいいので、
ちょいちょいチェックしたいです。



いちごのあれこれ

2014.12.30 02:00|外おやつ
PC280680.jpg
青山においしいものを食べに行ったので、ついでにこの時期のおたのしみを。
「まめ」のいちご大福です。超おいしい。




PC280682.jpg
大掃除の疲れが癒えるほど、とてつもないおいしさです。
あんがほんと、上品で。いちごも甘くて、たまらないのですよ。




PC290687.jpg
年末の大掃除のせいで、イライラしていた私のために、
夫が「フルーフ・デゥ・セゾン」に連れて行ってくれました。
いちごのパフェです。




PC290689.jpg
iPhoneと比べると、こんくらいでかい。
あまーい、うまーい、クリームがすごーい、できゃっきゃしてたら、
あっという間にイライラがおさまっておりました。
ついでに、掃除をがんばる活力まで得ましたよ。




PC270653.jpg
掃除の合間に、ミチテラスを見に行ったり、カフェにいったり、ごはんたべたり。
けっこう充実しておりますよー。




おいしいくず餅

2014.11.04 11:00|外おやつ

亀戸と錦糸町のあいだくらいにある、船橋屋でくず餅を食べました。
くず餅といいつつ、くず粉で作られているわけではないらしく。
だからどうというわけではなくて、おいしい食べ物なのですよ。





むっちむちのくず餅に、黒蜜ときな粉がどっさりと。
スプーンで食べるのはなんだか変な気がしますが、これだと黒蜜を逃さず食べられるのです。
すばらしい!食いしん坊としては、黒蜜の1滴、きな粉の1粒たりとも逃したくはない!
お茶もどんどん注いでくれるし、薄暗くて異様に落ち着くし、天国のようです。





船橋屋、ああ船橋屋、船橋屋

いいお店です。


残念ながら、連休はなーーーーーんにも休まらなかったです。ははは。
展示準備は全くしておりません。
でも大丈夫大丈夫、間に合わせますよ。そういう女です。



