06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



トーストを食べる

2016.03.30 13:00|朝ごはん

夫のご友人から、パンが届きました。
なぜ届いたのかはよくわからないのですが。
とてもおいしそうだったので、トーストでばりばり食べました。

夫はバター派、私はマーガリン派なのです。
帝国ホテルマーガリンがおいしくておいしくて。
バターはおいしいけど、ちっとも溶けないのがちょっと面倒なのです。
常温で置いてあるなら、断然バターがいいのです。





いろいろな土地のおいしいものが食べられて、うれしいなぁ。





咲かない、腹立たしい、と言っていた桜ですが、ちらほら咲き始めているようです。
でもまだまだ。
満開で散りかけくらいがすきなのです。
あと一週間くらいかなー。楽しみだなぁ。



おいしい朝ごはん

2016.01.24 13:00|朝ごはん

・オリーブのパン
・スコーン
・じゃがいものボロネーゼグラタン
・かぼちゃのポタージュ

きのう、池袋のラシーヌでパンとドレッシングを買ってきたので
優雅に朝ごはんを作って食べました。
オリーブのパンは、どこかで食べたことがあるような…。
ジューシーでおいしかったですよ。
かぼちゃのポタージュは適当にたまねぎとかぼちゃをコンソメで茹でて
ミキサーにかけて牛乳でのばしただけなのですが、まあおいしい。
もっと作ればよかったなー。これはたまらない。




P1241547.jpg
GRIPのドレッシング、すごいおいしいよぉ〜。
これがあれば野菜もどんどん食べられぞ。

やっと最近、生野菜を食べる気になってきたのです。
というのも、私、現在妊娠4ヶ月でして。
11月末から生野菜も食べたくないし、胃もムカムカするし。
体調も不安定だし。さむいし。パイナップルくらいしか食べたくないし。
仕事もいかないといけないし。さむいし。
いろいろ不安なことも重なって、何もする気が起きなかったのです。

ようやくつわりも落ち着いてきて、外に出たり買い物に行きたいなーと思ったり。
ちょっとずつ元気になってきたので、そろそろごはんもちゃんとつくろうかなーと。

そうおもいつつも、いろいろ無理かもしれないので、気長に見守っていただけると幸いです。




たまごかけごはん

2015.11.29 15:00|朝ごはん

怠惰に怠惰に、たまごかけごはんを食べて過ごしています。
夫が買ってきてくれた謎の滋養卵、いわしの削り節、湯浅醤油、が今のベストたまごかけごはんです。
滋養卵がもうすぐなくなってしまうので、大事に食べつつ、また買ってきてくれることを期待しております。





ねこが目を小さくして寝ています。
今週はあまり出かけず家でのんびりします。
ごろごろした休日、怠惰でとてもよい。




続・焼き網でパンを焼く

2015.11.17 12:30|朝ごはん

またまた焼き網で頑張ってパンを焼いてみました。
うーん、焼けないぞ!だめだこりゃ!
Siセンサー、おそるべし!

コーンスープ用のお湯がなかなか沸かず、粉だけ入れてスタンバイしてます。
クノールのコーンクリーム、とても好きです。

朝にトーストを食べるようになったので、いろいろなところの食パンを買ってみています。
昨日の長細いやつは明治屋で、これはジョエルロブションのやつ。
好みのトーストが見つかるといいなぁ。
理想はカリッとサクッとモチっとフワッと、そして甘めのものです。
セントルザベーカリーのやつが理想なのですが、いかんせん気軽に買いに行けないので…。
並んで買ってこようかなー。うーん。



網でパンを焼く

2015.11.16 08:00|朝ごはん

なんの変哲もない朝ごはんで恐縮ですが。
最近パンをよく食べるため、何かおいしくなる方法はないかなーと考え、焼き網を購入してみました。
いつもは魚焼きのグリルで焼いているので、泣く子も黙る焼き網とやらを試してみたかったのです。





うーん、いい色!

と言いたいところですが、こうなるまでにかなり時間がかかりました。
コンロのSiセンサーにより、すぐに火が消えてしまい、1枚焼くのにとんでもなく時間がかかります。
焼いたあと冷めるのも早い気がするし。
うーん、これはちょっと、我が家向きじゃないなぁ。

みんなこぞって焼き網を使ってパンを焼いているイメージでしたが、
ほんとにこんな調子で焼けているんだろうか…。
金網つじも欲しかったけど、買ってこれだったら、虚無感が半端なさそうだし、
よかったー、ふつうの1600円のやつにしておいて…。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。