05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



週末おいしいもの

2016.04.11 12:00|昼ごはん

週末は特に予定もなく、だらだら過ごしました。
錦糸町でカレーを食べて、コーヒーを飲みに行く途中に見つけたお店で買った、
スパイスとドライフルーツのマフィン。
ドライフルーツごろごろで、おいしかったです。
今度は店内で食べてみよう。





あと、うどんも食べました。もちろん錦糸町で。





ひやひやうどんと





しょうゆうどんのセットに





ねぎと、ちくわとこんぶの天ぷら、とり天をつけてゴージャスに。
ゴージャスというか、やりすぎました。ははは。
食べ過ぎて鉄腕ダッシュが終わる頃までまったくお腹が減らず。





11時前に行ったのに、結構並んでいてびっくりです。





こんぶの天ぷらが最強においしくて、なんとか家でも作れないか思案中です。
なんだろうあれ。今年入って2番目のおいしさです。





和歌山のでこぽんをいただきました。
これがもう、こんぶの天ぷらなんて比じゃないくらいの今年一番のおいしさで、
あっという間に3つも食べてしまいました。
本当はあと5つくらい余裕で食べれるのですが、もったいないので制限中です。
なんというか、味の濃さといい甘さといい酸味といい、本当においしくて。
あーくだものっていいなぁ~。
大事に大事に食べたいと思います。




押上でハンバーガー

2016.03.03 15:00|昼ごはん

週末、いつものコーヒーを飲みに行きつつ、最近できたハンバーガー屋さんに行ってきました。
アボカドチーズバーガー、ボリュームがありあまっております。
とてもおいしかったです。





夫はダブルチーズバーガーを。
肉々しさが半端ないです。





カウンターだったので、焼ける様子を眺めておりました。
焼いてる様子からして、すでにおいしそう。





スカイツリーからほど近いので、観光がてらにおすすめです。
今の時期は、河津桜とスカイツリーが撮れるので、それもなかなかおすすめです。




きのこのリゾットごはん

2016.02.21 23:00|昼ごはん

・きのこのリゾット

朝起きたとたん、どうしてもリゾットが食べたくなってしまいました。
ので、家事の合間に作って食べた次第です。
自称リゾット名人のわたくし、こんなものはおちゃのこさいさいで余裕だねーふふん。
って思っていたのですが、掃除をしながら洗濯を干しながら作っていたので、
若干、納得のいかない仕上がりになってしまいました。
リゾットを作っているときは鍋から離れたらいかんなー。
粉チーズは入れたらダメだったなー。なんで入れちゃったんだろう。




P2211705.jpg
きのうもらったドーナツ、とてもかわいいのです。
これがおそらくLINEのキャラクターだということは理解しているのですが、
わたくし、LINEをやっていないので、名前等はわからず。
おいしくいただきました。あーかわいい。




P2141658.jpg
暖かいような、まだまだ寒いような。
はやく春にならないかなー。



2016年のおせちとお雑煮

2016.01.01 16:00|昼ごはん
P1011415.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もおせちでございます。(2015年→ 2014年→ 2013年→




P1011425.jpg
今年はおせちも作らない予定ですごしていたもので、
30日になって急に作りだしたため、ちょっと控えめにちんまりとしたおせちです。
お重に詰めるほど作らなかったので、それぞれ皿盛りに。

栗きんとんの栗は秋に甘露煮にしておいたものを使用しました。
おいしくできていてよかったよかった。




P1011420.jpg
お雑煮は毎年ほぼ同じですが、今年はだしをしっっっかりとりました。
飾り切りはたのしいけどむずかしい。




P1011431.jpg
今年は何もやらない、と思っていたのに、結局やってしまうあたり、
自分はこういうの好きなんだろうなーと実感いたしました。
お花も青山フラワーマーケットで買おうと思っていたのですが。
いがいと割高だし、自分でやったほうが良い気がして。
なんだかんだ、手を動かすのが好きなのでしょう。

今年は忙しくなると思うので、来年もこんな感じにできるのかなー。
ちょっとわからないけど、今年ものんびりがんばります。




牛すじのカレーと年越し蕎麦

2015.12.31 18:30|昼ごはん

・牛すじのカレー
・充実野菜

いやー。あっという間に大晦日になってしまいました。
充実の9連休が、あと残り少なく…ううう。
大掃除したりちょっと出かけたり、年末年始の用意をしたりしていましたが
主にゆったりとして過ごしております。

年末になるとなぜかカレーが食べたくなるので、
ストウブいっぱいの牛すじのカレーを作りました。
年始まで食べ終わらないくらいの量です。困っております。




PC311404.jpg
あまり食べる気がしないので、今年のおそばはシンプルにかけそばに。
揚げ玉をいれたものの、胃がもたれてしまったー。




PC061376.jpg
今年も無事に過ごすことができて、本当によかったです。
年末はなかなかブログを更新できない日々が続きましたが、
来年になったらちょこちょこペースを戻せるといいなーと。
体調次第なので、そこはアレですが。

来年はどのような年になるのかなー。楽しみだなー。
それではみなさん、よいお年をー。



