03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



カレー&カレー&もも

2015.07.17 22:30|外ごはん

カレー、たべてます。
もういいや、ってくらい、カレーばかり。
ヴェヌスのランチはビュッフェ形式で、とても自由でゆかいですよ。
カレーはびっくりするほどおいしいです。
カレー以外のことは、ゆかいですよ。





ビリヤニも食べてます。
これは、アジアカレーハウスです。





このチキンカレー、おいひかったなぁ。
おいしい、おいひい?
そんなかんじの絶妙な味でした。

ふたつとも錦糸町にあるので、気軽にふらっと行けるのです。
それもまたよし。
あースパイスカフェも行きたいところなのだけれど。
ささやカフェも行きたいのだけれど。
あくまでも、自転車圏内で食べたいのだけれど。


忙しすぎて、頭がおかしくなりそうだったので有給休暇をとりました。
とったものの、やることが多くて頭がおかしくなりそうだったのですが。
御徒町の吉池と、アメ横の食材店で大量の食材に囲まれていたら、
あっという間にげんきになりました。
そうだった、スーパーで食材見てるとげんきになるんだった。ははは。





疲れを癒すために、もものフラペチーノを。
こりゃー、甘いゾ!
クリームとまぜるとまろやかになってかなりよいです。
あと、ストローやわやわで吸うのに大変苦労します。
あー、もう少し甘さ抑えめでネクター感がないフラペチーノだったら最高なのに。

フラペチーノの写真をインスタグラムにアップしたら、
「ミギーもお疲れですね」と言われたので、
だんだんそう見えてきました。
ミギー瀕死。私も瀕死。でもげんき!



最近のカレー事情

2015.06.05 21:00|外ごはん
P6031311.jpg
最近、外で食べるごはんのほとんどがカレーであることに気がつきました。

こちらは錦糸町のVenus South Indian Dining、オープン日に行ってきました。
すごいすごいおいしかったです。また週末行く予定。




P6031303.jpg
ラッシーがおいしかったー。

正直、何のカレーを食べているのかはよくわからないのですが(笑)
チキンとか魚とかえびとかじゃがいもとか、ぜんぶ違う味なのです。
あえて全部混ぜてみたら、それはそれで複雑でおいしくなりました。
あー、なにこのカレー、さいこうじゃん!




P5241130.jpg
こちらも錦糸町のアジアカレーハウスです。
ゴーヤのカレー、すんごいおいしかったです。




P5241132.jpg
バングラディシュのナショナルフィッシュのカレー、
すっきりしてるけど、コクがあっておいしいのです。




P5241133.jpg
鶏と大根のカレー、あっさりしてるけどおいしいよー。

となりでバングラディシュの人がすべてのカレーをごはんにびしゃびしゃとかけて
手で混ぜてたべていてびっくりしました、が、たぶんそういう食べ方が正式なんですよね。
それもそれでおいしそうだけど、とりあえずスプーンで食べました。




P5241126.jpg
結構斬新な店内…。




P5241125.jpg
お店の人とあれこれはなして、それもとてもたのしかったです。
バングラディシュの何かが、所狭しとパンパンに詰めてあります。ゆかいゆかい。




P5311254.jpg
こちらはチャリティカレーでたべた、シェ・イノのハンバーグカレー。
これはこれで、おいしかったなぁー。
フレンチのカレーって上品なソースをなめているみたいな、優雅な気分になります。


というように、最近ずっとカレーばかりなのですが、
まだまだ食べに行きたいお店があるので、とうぶんはカレー三昧になりそうです。



愉快でおいしいラーメン

2015.05.22 09:00|外ごはん

近所に、愉快でおいしいラーメン屋さんがあります。





のれんはふつうなのですが、





店内が矢沢永吉一色なのです。
BGMも、トイレも、店員さんの服もYAZAWA。
改装前はもっとYAZAWAでしたが、今は割とYAZAWAくらいです。





目の前で説明をしてくれながら盛り付けてくれます。
上に乗ったお肉が、生ハム仕立てだったりローストだったり、おいしいのよねー。





しめにトリュフチーズごはんを。
スープが濃厚なのでリゾットみたいになるんですって。
サッポロ一番みそラーメンにごはんを入れて食べていた学校帰りの土曜日の昼ご飯を思い出す、懐かしの味です。

さすがにごはんは食べ過ぎですね、ははは。
胃がはちきれそうになりましたが、満足満足。
店員さんも本当に素敵で、いいお店です。



喫茶店のオムライス

2015.04.23 12:00|外ごはん

やっと天気がよいです、東京地方。
すっかり寒さも和らいだし、あーいいきぶん。

先日入った近所の喫茶店は、たばこの煙ががもくもくと立ち込めて、
おばあちゃんたちが派閥争いをしていたり、がはははと笑っていたり、
テーブルが麻雀ゲーム仕様だったり、なぜかコーヒー代が無料だったり、
1人で4人テーブルに座っている人もいれば、5人で4人分のテーブルを使っている人もいたり、
無法地帯すぎて、楽しかったです。
オムライス、これもまたナイスなケチャップ味でおいしかったですよ。
また行きたいなー、異様に落ち着くので。





いまさらですが、春らしい写真をいくつか。





いい桜スポットなのに、人が全然いないのです。
同じ日の代々木公園なんて、トイレ待ちに2時間くらいかかりそうなのに。

東東京って本当に不人気なんだなー。
一回住んだら西には戻れないほどいいところなんですけどね。
川も多いし、人情も異常だし、怪しく楽しい地域なのです。





春はおはながきれいだなー。





なんでこんなに鮮やかなんでしょうね。





青い花、ちょうかわいい。
庭にほしいなー。これ。





週末もいい天気だといいなー。
あー、なんか、やる気でない。



さよならアキンボ

2015.03.16 08:00|外ごはん

大好きで大好きで、誰にも教えたくなくて、本当に誰にも教えずに
ひそかに通い続けたカレーのアキンボが、15日で閉店してしまいました。

カレーのおいしさもさることながら、なんとも言えない心地のよい空間に、
いつも元気のないときに癒されにいっていました。
どんなにどんよりしていても、食べてかえると、なんだか笑顔になっていて。
おいしいものって、こんなに幸せな気持ちになるんだなーって、
改めて実感することができる、素敵なお店でした。
トイレに飾ってあるタートルズ女子のイラストも、すごく大好きでした。




P3152033.jpg
閉店するといっても、移転なので、今後食べられなくなるわけではないのです。
しかしながら移転先が佐賀県なので、容易にはいけなくなるんだろうなーと。
でも、いってしまうんだろうな。佐賀まで。きっと。
それくらい、私の中に浸透していて、追い出すことができないくらいの、
かけがえのないものになっていることに、ちょっとだけ驚きです。

好きすぎるあまり、どうしても同じお皿が欲しくなってしまって。
教えていただいたとおりのお店で無事入手できたので、
今度からは家でも、アキンボのことを忘れずに、おいしいものを食べて行きたいです。

気軽に行けなくなるのは寂しいけれど、出会えて本当によかったです。
おいしいものは人をこんな気持ちにするんだなーと思うと、
私もこれから、がんばらないとなーと。
家族にだけでも、食べることで幸せを届けないといけないなと思ったしだいです。

さみしいけれど、佐賀に遊びに行くという目標もできたので、
再度の開店を、心から楽しみにしたいと思います。
本当に、素敵なお店に出会えてよかったです。



